犬と猫と赤ちゃんと暮らす家

2018.8 犬と猫と赤ちゃんと暮らす家を建てました。

はじめまして

はじめまして、あーちです。

 

現在「犬と猫と赤ちゃんと暮らす」マイホームを建設中です(#^^#)

完成は2018年8月頃。

現在は棟上げまで終わっています。

(先ほど見学に行ったら屋根までついて、すっかり「家」になっていました(^^)/)

 

建設会社は大手HMではなく、地元の建築会社にお願いしました。

木にこだわった家づくりが得意な会社で、我が家も床は無垢、壁は漆喰、天井は梁むき出しの木の匂いがするお家になる予定です。

このあたりはまた別の記事で紹介しますね(*'ω'*)

 

まずは我が家の家族を紹介します。

 

≪ヒトの部≫

主人…とっても優しく頼れる旦那さんです。家づくりについては、基本的に私の意見を採用してくれます。笑

 

私…料理と掃除が苦手な専業主婦。掃除が嫌いなので、新居ではいかに楽に掃除機をかけれるか考えています。料理は新しいキッチンになると好きになると信じています。

 

息子…今月で1歳になる男の子。高速ハイハイで部屋中を毎日パトロールしてくれています。もちろん服は毛だらけ、埃だらけです( ;∀;)

 

息子?娘?…現在第二子を妊娠中。妊娠5か月です。10月出産予定。

 

≪イヌの部≫

ニコ…ラブラドール、9歳の女の子。おっとりした性格でとにかく撫でられるのが大好きです。家では放し飼いですが、とっても賢い子です(*^-^*)

 

パー二ー…ゴールデン、0歳9か月の男の子。やんちゃ盛りです。まだトイレが我慢できないので、家ではリードに繋いでいます。リードに繋がっていたらトイレでちゃんとおしっこできるのですが、放すと何故かそこら中でやっちゃうんですよね、、、"(-""-)"

f:id:misuto10:20180422184341j:image

 

≪ネコの部≫

みう…ミックス、4歳の男の子。甘えたさんで、息子が寝ていようとお構いなしに「撫でてーー」と鳴いて近づいてくるので、その度に息子が起きてしまい。。。( ;∀;)

きっともう1匹の愛猫ちゃんが1月に亡くなったので寂しいのでしょう。。。

新居に引っ越してから、あと2匹くらい子猫の保護猫を引き取ろうと計画中です。

みう、もう少し待っててね!!

f:id:misuto10:20180422184423j:image

 

 

以上が我が家の家族です。

次から家づくりのお話に入りますねー(*^▽^*)

家づくりブロガーさんのようなこだわり・工夫は少ないですが、それでも犬と猫と快適に暮らせるよう色々と考えていますので、これから家を建てる方の参考になればなと思っています!

宜しくお願いします。