犬と猫と赤ちゃんと暮らす家

2018.8 犬と猫と赤ちゃんと暮らす家を建てました。

【設備】キッチン①

こんにちは、あーちです。

 

間取りのお次は設備についてご紹介します。

※設備面は犬猫関係なくなります

f:id:misuto10:20180425162215j:image

↑出番がないので洗濯物の上でふて寝中( ̄∀ ̄)

 

 

では、では、みうのことは置いておいて、私が一番楽しみなキッチンについてご紹介しますね(*^-^*)

 

我が家はタカラスタンダードの「レミュー」を採用しました。

何度も書いてますが、私は本当に掃除が苦手で、、、キッチンについて調べていくうちに「ホーロー」の魅力にドハマりしちゃいました。笑

見た目が昭和という理由で若い世代にはあまりウケは良くないらしいですが、私はあまり見た目やインテリアに興味がなく、機能性重視なので何の躊躇もなく決定です♪♪

(ましてや若い世代でもないし。笑)

また頑丈で長持ちするというネット情報も魅力に感じました。

せっかくのマイホーム、家はもちろんのこと設備も長く使いたいので(#^.^#)

 

で、さっそくショールームに行ったのですが、当初は「オフェリア」で考えていました。建築会社も予算的に「オフェリア」を推していましたし。

でも「オフェリア」ってホーローはコンロ前のキッチンパネルくらいで、あとは木材なんですよね。。。。

最初は私も遠慮して、「オフェリア」で色々説明を聞いていたのですが、主人が「ホーローはいいの?あんなにホーローがいいって言っていたのに」と言ってくれたので、引き出しをオプションでホーローにしてもらいました。

フロントポケットや家事楽シンクも捨てがたかったのですが、その場では一度は諦めたんです。

そしてショールームを出るとき、、、、ショールームって入り口すぐに最新/最高級のものを展示していますよね、、、、最新/最高級レミューの前を通ったときに「あ!!これがネットで見た家事楽シンク!!」「あ!!これがフロントポケットね!!」「ここもホーロー??すごい!!!」と大興奮してしまい(*'ω'*)笑

それを見た主人が一言、、、「とりあえずレミューも見積もり貰えば?」と♪♪

 

そして数日後に届いた見積もりが、なんとオプション盛り沢山の「オフェリア」と憧れの「レミュー」の差がほんの数万円。。。。笑

しかもレミューは家事楽シンクやフロントポケット等レミュー独自の設備も入っているので、主人も金額に引きつつも私の熱意に押され、「レミュー」に決定です(#^.^#)

 

こちらが我が家のキッチンです♪♪

 

f:id:misuto10:20180425162129j:image

 

I型  間口255㎝  高さは90㎝(私の身長は165㎝です)

扉はグロスダークブルー

ワークトップはグレースホワイト

キッチンパネルはロッシュホワイト

水栓は標準

コンロと換気扇はハイグレードのもの

 

コンロ横の穴は「【設備】キッチン②」でご紹介しますね!

 

かなり高額なキッチンになってしまいましたが、ここでお料理することが本当に本当に楽しみです(^^♪

二人目の離乳食はもうちょっと頑張れるかなぁーー♪♪笑

↑息子の離乳食は一人目のくせに手抜きしまくりなんです。。。息子よ、マジでごめんw

 

では、では、お次はレミューよりも熱望した食器洗浄機のお話です♪♪