犬と猫と赤ちゃんと暮らす家

2018.8 犬と猫と赤ちゃんと暮らす家を建てました。

【設備】 キッチン②

こんにちは、あーちです。

 

今日もキッチンのお話のため、犬猫は関係ありません。

みうは出番がないと知るや否や、引きこもってしまいました( ̄▽ ̄)

f:id:misuto10:20180426165146j:image

なんだか機嫌が悪そうですね、、、

気難しい年頃の男の子です(。・ω・。)

 

まぁ、みうのことは置いておいて、さっそく我が家の食洗機についてご紹介します♪♪

 

我が家のキッチン、タカラスタンダードのレミューに入る食洗機は、、、

f:id:misuto10:20180426165651j:image

 

皆さんご存知、ミーレです(*≧∀≦*)

 

ミーレの27周年モデル、60センチ型です!

 

実はタカラスタンダードにするのも、このミーレありきのお話だったのです。

先にミーレ導入を決めていて、建築会社からメーカーに問い合わせてもらったところ、タカラスタンダードだけミーレ導入をOKしてくれたのです。

ちなみに建築会社の取引の関係で、見積もりをお願いしたのは、TOTOとパナソニックとタカラスタンダードでした。

キッチン①でも書いたように、ホーローにどハマりしていた私は渡りに船って感じでした(#^.^#)

 

家づくりをするにあたり、たくさんのブログを読んでミーレの存在を知りました。

元々独身時代に◯菱の食洗機を使っていて、汚れが取れない上に乾燥までして余計に汚れがこびりついて「これじゃあ手洗いの方がよっぽど楽だし早いんじゃ、、、」と何度もガッカリした経験があり、新居ではむしろ食洗機不要かなーと思っていたんです。

 

でもたくさんのブロガーさんが採用しているミーレ(そのほかドイツ製食洗機全般)は洗浄力がかなり高いとのこと、また、乾燥は自然乾燥のため乾きは日本製に劣るとのこと、私にとってはそのデメリットさえ、メリットに感じてしまう代物でかなり興奮しました(*´Д`*)

↑もし汚れが取れてなくても乾燥してなかったら、すぐに手洗いでささっと取れるので乾燥が弱い方が私にとっては◎なのです。

 

しかも去年はミーレジャパン27周年ということでミーレとしては破格の値段で記念モデルが発売されており、「もうこれしかない!!運命だ!!!」とそれはそれは主人に熱く熱く語りました。笑

今年の3月までの発売だったので、2月にミーレショップへ行ってみたのですが、記念モデルはかなり人気だったので、今年いっぱいまで発売が延期するんですって(*^ω^*)

ミーレの記念モデルを狙っていた方、まだ間に合いますよ!!!

もちろん私はその場でお見積もりを頂き、後日振り込みをして、只今商品を取り置き中です(*^ω^*)

 

そもそもブログ書こうと思ったキッカケもミーレなんですよね。

ミーレを導入されているキッチンってトーヨーキッチンさんが多くて、、、あとは造作か。

タカラスタンダードのレミューで導入されている方もおられるのですが、やはり件数的に少ないなと。

なので、これからミーレを入れたい!という方の参考になれば、と思いブログを書くことにしました(。・ω・。)

 

というわけで、ミーレ編まだまだ続きます。笑

続きは「【設備】 キッチン③」で、、、!!

 

f:id:misuto10:20180426171656j:image

えぇー、、まだ続くのー?

興味ないよ、ミーレとか、、、

 

そんなこと言わないで!みう(*´Д`*)

お母さん書いてるだけで大興奮してるから!!笑