犬と猫と赤ちゃんと暮らす家

2018.8 犬と猫と赤ちゃんと暮らす家を建てました。

【設備】脱衣所

こんにちは、あーちです。

 

今日でゴールデンウィークも終わりますねーー!

主人は毎日仕事でしたが、ゴールデンウィーク中は仕事が早く終わるので、この連休中は家族みんなで晩御飯を食べることができました(#^.^#)

いつも私と二人っきりの晩御飯だったので、息子も嬉しそう♪♪

 

私の数少ない趣味の一つがゴルフ(中継)観戦なのですが、猫あるあるが、、、

f:id:misuto10:20180506164300j:image

もう邪魔だからーーーー!!!!!!

ゴルフボール追っかけたり、クラブを追っかけたり、それはそれは可愛いけど、何故か、いいところにいるんですよねーー。。カップ見えないし"(-""-)"

テレビで見てるのに、何故か実況の声で結果を知るという。。。笑

あ、趣味がおっさん臭いとか言わないでくださいね。笑

独身時代は週末にゴルフ中継を見ながらお酒飲むのが至福の時でしたよ(*'ω'*)

 

さてさて、家づくりについてですが、次の火曜日に上棟式が控えています。

もう棟上げは済んでいるのですが、諸事情により、このタイミングに・・・・

上棟式という名を借りた食事会のようなスタイルにするつもりです。

お昼ご飯をみんなで食べて、手土産渡して終わり!という簡素なものです。

手土産は数々のブログを参考に、ビールとおつまみにしようかと。

食事はがっつり中華のテイクアウトです(*^-^*)

男性陣ばっかりなので、質より量で勝負です♪♪笑

 

 

 

あ!!今日は脱衣所のお話でしたねー!!!

 

脱衣所、、、まずは、なんといっても収納ですよね!!!!

いろんなブロガーさんも「付けて良かった点」として、脱衣所の収納を挙げられています。

私もタオル類はもちろんのこと、下着やパジャマ等も収納したいと思い、横幅120㎝の壁すべてを収納にしました。

でも造作だとやはり高額に、、、可動棚だけだとそれほどなのですが、扉付きとなると家具屋さんの仕事になるらしく、ぐっと高額になります。

可動棚でカゴ収納もオシャレかなと思うのですが、片付けや掃除が苦手な私には少しハードルが高いかなと( ;∀;)

というわけで、こちらもカウンター下収納と同じく市販の収納で対応することに。

 

でも市販のランドリーチェストを見てると、ほとんどが「体重計収納」としてチェスト下が開いているんですよね。

f:id:misuto10:20180506164707j:image

こんな感じに。

これ、掃除機かけにくいし、私は魅力に感じません。

ましてや、体重計を入れると余計に掃除機かけにくいし、体重測るのもわざわざしゃがんで体重計を取り出さないといけないので、お風呂上りの体重測定が億劫になりそうな。。。。

というわけで、ここで大好きなニッチの登場です!!!!笑

収納の反対側の壁にニッチを作ってもらうことにしました♪♪

横幅いっぱい、足元に、ブックスタンドのような棒?をつけてもらい、体重計や珪藻土マットを立てかけます。

掃除に使った雑巾もかけれるかなと期待しています♪♪

やっと思っていたところにニッチを作ることが出来ました( *´艸`)

 

まぁ棟梁は「なんであんなのところにニッチが?」とか言ってましたが。笑

きっと、きっと、便利なニッチになるだろうと期待してまーす(о´∀`о)

こちらは入居後Web内覧会をお楽しみに♪♪

 

 

 

f:id:misuto10:20180506164940j:image

DVDケースを枕に寝るみう(*´Д`*)

可愛いヤツめ♪♪

 

次は番外編ですが、我が家のお掃除事情を紹介しようかと(*´-`)

掃除が苦手、苦手と言っている専業主婦の掃除事情を赤裸々に曝け出しますよー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

まぁ誰も興味ないと思うけど。笑