犬と猫と赤ちゃんと暮らす家

2018.8 犬と猫と赤ちゃんと暮らす家を建てました。

【番外編】 我が家のお掃除事情

こんばんは、あーちです。

 

今日息子と一緒に新居見学に行ってみたら、さっそく電気配線の工事をやってました(*'▽'*)

f:id:misuto10:20180512204350j:image

こんな風に床に配線が通ってるんですね!

家の裏側!って感じで面白かったです(o^^o)

我が家は天井がなくて梁むき出しのため、配線を通す(隠す?)のが難しいらしく、昨日は3人がかり、今日は2人がかりで工事してくれてるんですって。

棟梁が教えてくれました(*´Д`*)

棟梁いわく、その電気屋さんはベテランで仕事が出来る(早い)人なのにこんなに時間と人がかかってるのは珍しい!とのこと、、、

うーん、、、コンセントの数も一般的って聞いてたし、そんなに大変な工事だとは思わなかった( ̄▽ ̄)

こんなことなら、電気屋さんにも差し入れ持って行けば良かった。。。

↑まさか電気屋さんが作業中とは思ってなくて棟梁と大工さんの分しか持って行ってなくて、、、今度から多めにコーヒー差し入れよっと(*´Д`*)

 

f:id:misuto10:20180512205705j:image

八畳バルコニーの下にレッドシダーが貼られてました(*´∇`*)

特に指定した訳ではなく、勝手にそーゆう仕様になっていたのですが、お洒落でいい感じですねー♪♪

ここはダウンライトが付く予定です(*^^*)

棟梁が、八畳分もレッドシダー貼ることないから疲れた!って愚痴ってました。笑

そりゃそうでしょう。笑

もう少し!頑張ってください!ってエールを送ってきましたよー╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

さてさて、それでは本題の話にいきましょう♪♪

 

誰も興味のない、我が家のお掃除事情(°▽°)笑

 

まず、我が家は泣く子も黙るダイソン王子がメイン掃除機です!

 

ダイソン王子で毎日掃除しますが、毎回こぶし大くらいの大量の毛が取れます( ̄∀ ̄)

特にパーニーの子犬の毛から大人の毛になってからがひどいですねー、、、

わんこ達は毎晩9時くらいに帰宅して、翌朝の8時に出勤するのですが、滞在時間11時間で毛の塊がそこらへんに転がります(*´-`)

わんこ達が出勤してから掃除機をかけますが、泣く子も黙るダイソン王子でも取りきれない毛もたくさんあります、、、

そーゆうときはこちらの出番。

f:id:misuto10:20180512210845j:image

水拭きロボット、ブラーバ君!!

 

でもブラーバ君は小ぶりで音も小さいせいで息子の餌食になるのです、、、

なぜかブラーバ君を見るとひっくり返す息子_| ̄|○

息子が寝てる隙にブラーバ君を起動しても、その小さな音にも即座に反応します。

ダイソン王子をかけても起きないのに、ブラーバ君の声を聞くと速攻で起き上がってひっくり返しにやってきます(*´-`)

なので、息子を和室に隔離して、リビングをブラーバ君に掃除してもらうのですが、手が届くところにブラーバ君が来たら押さえつけて通せんぼします。笑

好きな子をいじめるタイプなのかなー??

それじゃあ、モテないぞーーー息子よ!!!!

 

あ、もちろん、こちらも大活躍です╰(*´︶`*)╯♡

f:id:misuto10:20180512211407j:image

みんなのお掃除ロボット、ルンバさん!!!!

今は和室のみ担当してもらっていますが、新居では主に一階を担当してもらう予定です。

でもルンバさんだけでは心細いので、新居に引っ越したらお馴染みのマキタの掃除機も購入予定です( ´ ▽ ` )

数々のブロガーさんが使われてるマキタの掃除機。

先日、電気屋さんに行ったら置いてあったので触ってみたのですが、本当に軽いですね!!!

新居をマキタ姫で掃除するのが今から楽しみです(*´ω`*)

 

二階は、ダイソン王子とブラーバ君

一階は、ルンバさんとマキタ姫

 

このフォーメーションで新居を毛埃から守りたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))♡

みんな力を合わせて頑張ろうねー!!!

 

 

あ、ちなみに、ルンバさんとブラーバ君は結婚祝いに友人達がプレゼントしてくれました╰(*´︶`*)╯♡

ルンバさんは私の友人達一同が、ブラーバ君は主人の友人が。

みんな私が掃除苦手なの理解してくれているのですねーーー(*'▽'*)

喜んでいいのかなーーー??

喜んでいいよねーーー???笑

 

 

次回は、玄関ドアについて、です(*^o^*)

珍しく主人がこだわった玄関ドア、、、果たして理想の玄関ドアを設置することはできるのか??

乞うご期待です♪♪笑