犬と猫と赤ちゃんと暮らす家

2018.8 犬と猫と赤ちゃんと暮らす家を建てました。

【設備】 玄関ドア

こんばんは、あーちです。

 

先週甥っ子が産まれたため、お見舞いに行ったり、退院時のアッシー(死語w)になったりとバタバタ過ごしておりましたー!!

ようやく一段落したので、本日新居を見に行ってきましたよ(#^.^#)

スタディカウンターや、キャットウォーク、キッチンカウンターが形になってて、大興奮でした!!!!

色々不安な部分もあったけど、やっぱり思い描いていたものが形になるというのは物凄い感動を伴いますね(^^♪

心配していたランドリールームの物干し竿掛けについても、ギリギリ間に合ったようで、棟梁にご対応いただけることに、、、!!!

その場でナイスアドバイスも貰い、ホクホクで帰ってきました♪♪

想像よりも使い勝手が良いランドリールームになりそうです( *´艸`)

 

f:id:misuto10:20180521203722j:image

こちらは、スタディカウンター(о´∀`о)

上部に可動棚がつきます!

 

f:id:misuto10:20180521203809j:image

和室の小上がりも出来ていました!

この下は収納になります(*^▽^*)

大工さんが試しにって簡単な引き出しを作ってくれて、深さと長さを確認してくれました♪♪

引き出しは浅いけど、子供のおもちゃやオムツは入りそうです(*'▽'*)

 

さて、本題の玄関ドアについてですが、こちらは珍しく主人が全て決めました(*'ω'*)

主人の友人宅のドアが本物の木で、細部までとてもこだわっていて格好良い!とのことで、「我が家も本物の木で!!」「玄関は家の顔だ!!」と言っていたのですが、、、、あまりの差額を見て、速攻断念、、、ww

 

ちなみに、私の希望は「電子キー」のみ。

これから家を建てるなら、断然、電子キーが良いし、2階リビングなので2階からドア鍵を開け閉めできるようにしたいと、当初からずっと言っていました。

 

主人としては少しでも本物の木に見えるドアで、アイアンの取っ手が良かったみたいですが、アイアンの取っ手だと電子キーに出来ないらしく、そこは諦めてくれました。

↑結局、私のわがままが反映されてるww

 

YKKAPのショールームまで見に行き、主人が悩みに悩んで決めたドアはこちらです!

 

f:id:misuto10:20180521204012j:image

 

もちろん、まだ梱包のまま、、、

YKK AP   D50  506

色はマキアートパインです♪♪

 

このドアとっても分厚いんです。

なので気密性?が高いらしく、断熱効果もあるとか??

私はよく分かっていないのですが、とにかく主人はとても気に入っているようなので、私も楽しみです(*^-^*)

 

以上、我が家の玄関ドアの紹介でした♪♪

次は我が家の暖房設備について紹介しますねー!!

 

 

本日、建築会社と打ち合わせをしたのですが、我が家の引き渡しは7月24日(火)を目指すようです!!

あと2か月!!!!

これから施主支給のものを買ったり、納品したり、設備がどんどん搬入・設置されたり、目まぐるしい日々が続きそうなので、ほんとあっという間に引き渡し!ってなりそうですよね( *´艸`)

ちなみに引っ越しは8月上旬を予定しています。

早くWeb内覧会がしたいなぁーーー♪♪