犬と猫と赤ちゃんと暮らす家

2018.8 犬と猫と赤ちゃんと暮らす家を建てました。

ついに漆喰がーーー(●´ω`●)

おはようございます、あーちです。

 

最近、息子が5時起きなので、家族みんなで5時から活動始めてます(*^_^*)

で、8時頃に力尽きてもう一度寝ます。笑

主人は力尽きる頃に出社なので本当に可哀想(/ _ ; )

最初はきつかった5時起きですが、朝から家事を済ませたり、家族3人でまったり遊んだり、時には公園へ散歩に行ったり、父子の触れ合いもしっかり出来るので結構良い時間の使い方が出来てるなぁと思っています♪♪

起こしてくれる息子に感謝感謝です(о´∀`о)

 

さて、タイトルの通り、漆喰が塗り終わっていました!!

昨日は暑かったのですが、玄関入った瞬間にヒンヤリとまではいかないですが、湿気がぐっと下がるのを実感しました( ´ ▽ ` )

漆喰の調湿効果なかなか期待できそうです!

 

f:id:misuto10:20180701092627j:image

塗り方も表情があって可愛かったです♪♪

 

f:id:misuto10:20180701092713j:image

2階リビング。

この窓の下にテレビを置きます。

 

f:id:misuto10:20180701092856j:image

リビングから見たダイニング&キッチン。

 

f:id:misuto10:20180701092934j:image

コンロ前の壁にはホーローのキッチンパネルを。

ホワイトボードとして使えますので、写真などを貼る予定(o^^o)

 

f:id:misuto10:20180701093051j:imagef:id:misuto10:20180701093059j:image

可愛いニッチ達。

白と板の木目が良い感じ(●´ω`●)

 

f:id:misuto10:20180701092700j:image

猫ゲートも出来ていました♪♪

和室下収納と全然色味が違うのが少し残念ですが、、、まぁ用途が違いますしね、、、

大工さん仕事と家具屋さん仕事の違いもあるし、、、仕方ないですね(*´-`)

床から110センチなのですが、低く感じてとっても使いやすそうです♪♪

柵としては背が低いので、和室にいる息子にすぐに突破されそうですが、、、また対策を考えます。笑

 

f:id:misuto10:20180701093505j:image

左が階段から上がったところです。

 

f:id:misuto10:20180701093549j:image

トイレも納品されていました!

トイレも洗面所も来週付くようです(*゚▽゚*)

照明類も来週、施主支給のタオル掛け等も来週、、、もう来週でほぼ完成しそう!!!

家づくりが終わってしまう寂しさはもちろんありますが、やっぱり楽しみの方が大きいですね!!!

7/24引き渡しで、引っ越しは8/21。

その間に外構をしてもらいます。

 

引っ越しはアートさんにお任せ(*^ω^*)

今回は他社見積もりを取らずに、アートさんだけにお願いしました。

私独身の頃から引っ越しが多かったのですが、色んな会社さんにお願いして、最後はやっぱアートさんだな!と。

いつも丁寧に作業してもらえるので安心して任せられます(●´ω`●)

 

いよいよ、7月に突入!!

完成まであと少しです(*≧∀≦*)