犬と猫と赤ちゃんと暮らす家

2018.8 犬と猫と赤ちゃんと暮らす家を建てました。

新居に入れなーい(*´Д`*)

こんばんは、あーちです。

 

新築の工程がほとんど終了したおかげで、職人さんが作業されていないのでなかなか新居に入れません、、、(/ _ ; )

見に行っても鍵が開いていないのでトンボ帰りすることが多くなり、なかなか見に行く気にならず、、、思い切って営業に「見に行きたい!」とリクエストをして、金曜日に鍵を開けてもらうことになりました(●´ω`●)

造作洗面所を見るのが楽しみー♪♪

 

 

さて、新居に行けていないので写真等はないのですが、ローン本実行の手続きの際に出た雑談で「なるほどーー」と思った話があるので、そのお話を、、、、( ´ ▽ ` )

 

皆さんは夢のマイホームをいつ建てるのが理想でしょうか??

 

私は子供が落ち着いてから(小学校入学あたり?)マイホームを建てるのが良いのかなぁーと思っていました。

家をボロボロにされずに済むので、子供が落ち着いてからの方が良いのかなと漠然と思っていました。

 

とはいえ、我々夫婦は晩婚カップルなので、主人の年齢的にもこのタイミングで建てないと!!ローンが組めなくなる!!と、長男一歳、次男誕生前(あ!2人目も男の子のようです( ´∀`))に建てることになったのですが、、、

 

すると、さすが建築会社の営業さん。

営業トークのように心に刺さるフレーズを放ってくれました(●´ω`●)

 

「でもお子さんが落ち着いてからだと、一緒に住む時間も短くなりますよ。なんのためにマイホームを建てるのか?庭付き戸建なんて、子供のためと言っても過言ではないのですから、お子さんと少しでも長く住んでもらいたい、だから僕は小さいお子さんがいるご家庭こそマイホームを勧めます。」

 

なんか文章にすると長ったらしいですね( ̄▽ ̄)

 

もう建ててしまった私は納得するしかないのですが、、、それでも「なるほどなぁー」と思いました( ´∀`)

 

実際、主人の実家は主人が高校生3年生のときに今の家を建てたらしいのですが、住んでいた期間がトータルで4年ほどだったらしく、何の思い入れもないと言います。

両親が住んでるから定期的に顔は出すけど、家自体には何も思い出がないんですって。

 

そう考えたら、いくら家がボロボロになろうと、子供たちが生まれ育った家を守り続けることは子供たちの思い出も守ることになるのかなぁーと。

いつか息子たちが自分の子供を連れて帰ってくれることを夢見て、、、

いくらボロボロになろうと、子供が幼い頃に家を建てることも悪くないんじゃ?と思えるようになってきました(*´꒳`*)

ボロボロが味に変わる日が来ると信じて、、、

 

なーーんて自己陶酔に浸っていたら、ニコとパーニーに呆れられてしまった( ̄∇ ̄)

f:id:misuto10:20180709225504j:image

そんな話はいいから、オヤツおくれよーー

 

 

オヤツはさっきあげたでしょー(*´◒`*)

 

さてさて、次回こそは新居のご報告を。。。

そして、そろそろWeb内覧会もしたいなぁー(●´ω`●)