犬と猫と赤ちゃんと暮らす家

2018.8 犬と猫と赤ちゃんと暮らす家を建てました。

色々と複雑な一日でした(*´Д`*)

こんばんは、あーちです。

 

本日久しぶりに新居へ行ってきました!

もうほぼ完成の我が家へ入ってきましたよ♪♪

写真も何枚か撮ってきたのでご紹介します(●´ω`●)

 

と、ウキウキな気分でブログを書きたかったのですが、今の私はかなりのイライラモード、、、建築会社の営業に対してです。

まぁ建築士同様にこちらが求め過ぎなんでしょうねー、、けどこの営業に惚れ込んで家づくりを進めてきた我々としては、最後の最後に裏切られた気分。。。

実はブログには書いていませんが、土地探しをしている主人の友人にもこの営業を紹介したんですよね、、、この人だったら信頼出来るしお友達にも紹介してあげよう!って。

そのくらい信頼していたので、なんで最後の最後に施主サイドに立って行動出来なかったのか。。。残念でなりません。

引き渡しまであと少し。

今日はかなりキツく当たってしまいましたが、最後はちゃんと大人な対応をしようと思っています。

でも失った信頼は戻りません。

 

 

さて、完成した我が家の写真大公開です♪♪

 

まずは、一階洗面所

f:id:misuto10:20180713194042j:image

ここは思った感じではありません。笑

この洗面台と木の土台部分の段差をなるべくなくしてほしい、つまり、洗面台を埋め込みのようにしてもらいたい、と伝えていました。

ショールームの写真も添えて。

この洗面台でそんなことが可能かどうかも確認して、建築士から「出来ます!」と言われていたのですが、いざ出来上がりを見ると、めっちゃ乗っかってるーーーー(*´Д`*)

普通に洗面台が乗っかってるーーー

埋め込まれてなーーーい!!笑

一応営業には伝えたけど、やり直すのも大変そうなので、もう無理なら良いよと言いました(/ _ ; )

猫トイレ用の穴は良い感じですし、水栓の黒と鏡の黒、アイアンのタオル掛けもなかなか良い感じじゃないかなと!!

またWeb内覧会用に細かい写真を撮ってきますねーーー

 

お次は一階トイレ

f:id:misuto10:20180713194603j:image

アラウーノ施主支給の紙巻器が設置されていました!!

こちらも残念ポイントがありますが、写真に写っていないので、またWeb内覧会のときに、、、笑

 

次は二階トイレ

f:id:misuto10:20180713194728j:image

修繕ポイントのマスキングテープが貼ってありますね_φ(・_・

今日行ったらマスキングテープがいろんなところに貼られていたのですが、息子がそれを剥がして回るという超迷惑行為をしていました。笑

 

さて、私が今日一番楽しみにしていた二階洗面所

f:id:misuto10:20180713194952j:image

f:id:misuto10:20180713195005j:image

造作洗面所です。

鏡は三面鏡。もちろん後ろは収納です。

鏡の下はタイルです(*´∀`*)

かなり良い感じでしたー!!

またWeb内覧会のときにアップ写真載せますね!!! 

洗面台はアイカ

洗面台の下は一段だけ棚を作ってもらいました!

洗面所の配管部分の掃除が面倒!と言ったら、手前に板を貼って掃除機をかけやすくしてくれましたー!!笑

 

そして、トイレ横の収納

f:id:misuto10:20180713195320j:image

f:id:misuto10:20180713195333j:image

一番下は猫トイレです。

こちらも良い感じ(о´∀`о)

 

あとは

f:id:misuto10:20180713195438j:image

キッチンのカップボードと

f:id:misuto10:20180713195504j:image

キッチンです。

 

なんと、、、今日見に行ったら、ミーレの画材に傷が、、、(/ _ ; )

綺麗なシルバーの画材に一筋の傷が、、、

営業がかなり焦っていました。

だって私半泣きでしたもん(p_-)

いつかは傷つくのは分かっているのですが、まさか自分が使う前に傷つくとは思っていなかったので、ショックでショックで、、、

営業さんが焦って「きっと擦れば大丈夫です!」とか「修繕屋さんが直してくれますよ!」と言っていましたが、汚れではなく傷なので、綺麗に元どおりになるか不安です。

主人は「最悪シルバーの画材をミーレから買って付けてもらったら良い」(もちろん費用は建築会社で)と言いますが、、、

引き渡しのときに要チェックですね。

今日はショック過ぎて写真を撮り忘れてました( ̄∇ ̄)

ブログ書いてること内緒にしているので、細かい写真が撮りにくいんですよねー、、

そろそろ主人に告白しよかなー(*´ー`*)

 

今日はこんな感じで。

また改めてWeb内覧会しますので、乞うご期待ください(*´-`)