犬と猫と赤ちゃんと暮らす家

2018.8 犬と猫と赤ちゃんと暮らす家を建てました。

【Web内覧会】玄関

こんにちは、あーちです。

 

お待たせしました(*´∇`*)

今日からWeb内覧会始めます♪♪

 

では、さっそく玄関から。

f:id:misuto10:20180729142008j:image

ポーチはタイルを貼る予定です。

まだ外構途中なのでコンクリのままです。

ポーチの天井はレッドシダー。

特に指定した訳ではありませんが、いつの間にかこんな仕様になっていました(●´ω`●)

f:id:misuto10:20180729142054j:image

ポーチ奥は傘かけ。

雨の日の濡れた傘や、犬散歩用バック(ウンチ入りの場合)等を掛けておくものです。

掃除をする際に傘立てを動かす手も省きたい究極なズボラ仕様です( ̄∇ ̄)笑

アイアンのタオル掛けを施主支給して大工さんに設置してもらいました。

f:id:misuto10:20180729142444j:image

そして玄関ドア。YKKAPです。

f:id:misuto10:20180729142523j:image

もちろん電子錠。

もうこれ最高です。やめれません。

数々のブログでも絶賛されており、主人の「アイアン手摺にしたい」という数少ない希望を蹴ってまで貫いた私のワガママ。笑

大成功です。主人も納得の便利さ。

子供を抱っこしてても鍵を出さなくて良い、二階からも閉錠/開錠出来る便利さ、マジで最高です(*´∇`*)

今からお家を建てる方は必ず検討した方が良いですよー!!!

f:id:misuto10:20180729142953j:image

主人こだわりのドアの分厚さ。笑

まぁまぁな重さです。笑

でも断熱?遮熱?よく分かりませんが、違うらしいですよ(´∀`)

f:id:misuto10:20180729143055j:image

玄関下はまだ養生中。

外構途中のため、土が入り込んでしまうから、と建築会社の人が敷いてくれました。

f:id:misuto10:20180729143214j:image

玄関入って左は横長のFIX窓。

外は道路なので一応曇りガラスです。

明るさ抜群です。

この窓の下に犬のリードを引っ掛けるものを付ける予定です。

こちらはDIYで主人が付けるので、まだ未完。

f:id:misuto10:20180729143414j:image

このタオル掛けは乾いた傘を掛けておくものです。

そう、掃除の際に傘立てを動かさなくても良い最強ズボラ仕様です(*´ω`*)

f:id:misuto10:20180729143543j:image

玄関入って、右を見るとこんな感じです。

こちらはお客様用玄関です。

f:id:misuto10:20180729143621j:image

正面の壁に棚を付けてもらいました。

何か飾りたいと思います(●´ω`●)

f:id:misuto10:20180729143712j:image

一番目を引くのはこの格子じゃないかなー?

一応この奥に洗面所とトイレがあるのですが、玄関からパッと見えないように格子をつけました。

細い格子と太い格子が選べたのですが、主人が即決で太い格子にしていました。

我が家の雰囲気にも合っていて、良い感じだと思います(*'ω'*)

f:id:misuto10:20180729143916j:image

そして、奥はSICです。

写真を撮り忘れましたが、ここは白いドアで仕切れます。

普段は開けっ放しで、お客様が来られる時は閉めてお出迎えをする予定。

こちらは可動棚をDIYで設置予定のため、まだ未完。

f:id:misuto10:20180729144022j:image

SICからも家に入れます。

ファミリー玄関ですね。

こちらは建築途中に大工さんが間違えて壁にしていたのを早めに指摘した箇所です(*゚▽゚*)

懐かしいなぁーーー!!

 

玄関のWeb内覧会は以上です(o^^o)

お次は一階洗面所の予定です。

息子がお昼寝から起きてしまったので、今日はこの辺でー(*´∀`*)