犬と猫と赤ちゃんと暮らす家

2018.8 犬と猫と赤ちゃんと暮らす家を建てました。

【Web内覧会】ランドリールーム

こんばんは、あーちです。

 

サクサクっとランドリールームの内覧会です(●´ω`●)

 

f:id:misuto10:20180804201731j:image

廊下の突き当たりがランドリールームです。

f:id:misuto10:20180804201753j:image

電気を点けるとこんな感じ。

正面に置いてあるのは、蓄熱暖房。

冬に使うのが待ち遠しいです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

f:id:misuto10:20180804201854j:image

シャッター閉めたままでごめんなさい。

外構屋さんが工事中で、この窓の外で休憩されていたので、なんとなく開けづらくて。笑

窓の上に物干し竿を掛けれるようにしています。

かなり高いけど、まぁ私の身長(166センチ)でギリギリ背伸びしなくても届くかなー?ってくらいです。

少し高すぎた気もしますが、ここはバルコニー下のスペースに出るための通路になるため、なんとなく目障りにならないように、、、と思い、高めに設置してもらいましたϵ( 'Θ' )϶

これが吉と出るか凶と出るか、、、

 

f:id:misuto10:20180804202241j:image

向かいの壁は上下に物干し竿を掛けれるようになっています。

3本分あれば、なんとかなるでしょう。

f:id:misuto10:20180804202401j:image

隣には洗濯機置き場が。

撮れてないけど、右側の壁にはニッチがあります。

洗濯機の上にはDIYで棚を設置予定。

 

洗って→干す、まではここで完結できます。

残念ながら「片付ける」を盛り込むことができませんでした_φ( ̄ー ̄ )

色々考えたんですけどねー、、、

結局この間取りで落ち着きました。

 

「片付ける」ができるランドリールーム憧れます(●´ω`●)

 

一階はクロスが多いのですが、このランドリールームは漆喰です。

漆喰と無垢板の調湿効果で、洗濯物が乾くとか、、、除湿機はいらないとか、、、

建築会社はそう言うけど、実際はどうなのか。

早く試してみたいですϵ( 'Θ' )϶

冬は蓄熱暖房があるので、すぐに乾きそうですけどねー、、

 

みなさんはどんなランドリールームが理想ですか??

 

一階の内覧会も残すところ子供部屋のみ。

もうすでに布団とか置いてありますが、今度こそ写真撮ってきますね!!

 

それではーーー(о´∀`о)