犬と猫と赤ちゃんと暮らす家

2018.8 犬と猫と赤ちゃんと暮らす家を建てました。

満足ポイントと後悔ポイント

こんばんは、あーちです。

 

引っ越してきて5日目。

ようやくメインの2階はダンボールがなくなりました( ´ ▽ ` )

新しい設備にも慣れて、最新設備の快適さを日々実感しています♪♪

 

まだ5日目ですが、されど5日目。笑

とーーっても満足しているポイントと、すでに後悔しているポイントがあります。。。

 

まずは満足ポイント!!

 

それはやっぱり、食洗機ミーレ(*´꒳`*)

 

マジで綺麗になります!!

適当に並べても綺麗にしてくれます!!

量もしっかり入ります!!

私は1日2回、朝ごはん/お弁当作り/昼ごはんで1回。晩御飯で1回回しています。

一度主人がうどんを茹でた際にお湯の量を間違えて、鍋底にうどんがこびりついてしまいました。

私はミーレ内の清掃をなるべくしたくないので、残飯は取り除いてから入れたいのですが、「これ取れたら凄くない?」ということになり、何も手を加えずにミーレにお任せ。。。

翌朝見てみると、残念ながらうどんが2本ほど残っていましたが、それ以外はピカピカ。

残っていたうどんも、乾燥されていないのでスポンジで1回拭えばスルリと取れました(´∀`*)

これこれ!!ネガティヴ要素として書かれることが多いミーレの乾燥機能なし。

私にはポジティブ要素です(*≧∀≦*)

確かにプラ製品はほぼ乾いていませんが、あらかじめカップボードに乾かしスペースを作っているので、乾いていないものはそのカゴにポイポイ入れておけばOK。

自然乾燥したものを片付けるだけです。

 

それよりも洗い物をしなくて良いと思ったら、調理器具をどんどん使えるので、お料理はノンストレス(*´꒳`*)

もうミーレなしの生活には戻れません♪♪

 

 

さて、お次は後悔ポイント、、、

 

これは新築あるあるですね( ̄∇ ̄)

電気のスイッチ場所です。。。

我が家のダイニングの電気スイッチは階段上がったところにあるのですが、キッチン横にも付けたら良かったなぁと。

1日家にいると、ダイニングの電気点けるタイミングって夕ご飯の支度中、もしくは、夕ご飯を食べるタイミングなんですよね、、、

そのときにキッチン横にスイッチがあればなぁーーっとm(_ _)m

些細なことなのですが、地味に後悔してます、、、泣

 

 

あとは、後悔はしていませんが、やはり2階リビングは来客が多いと大変です|( ̄3 ̄)|

まぁいまは妊婦なので、余計に、ですが。

 

でも毎朝良い景色を見ながら朝ごはんを食べると贅沢だなぁーと思うし、夜は涼しくなってからベランダに寝そべって星空を見たり、夜景を眺めながら主人の帰りを待ったり、、、

最初だけかもしれませんが、本当に2階リビングで良かったなぁーと思います(´∀`*)

 

 

今のところ、電気のスイッチ場所くらいですね、、、後悔ポイントは。

また何かあったら報告します(*'▽'*)

 

最後に、、、みうもだいぶ慣れてきましたよー♪♪f:id:misuto10:20180826203616j:image