犬と猫と赤ちゃんと暮らす家

2018.8 犬と猫と赤ちゃんと暮らす家を建てました。

【年末の大掃除】 ミーレに感謝(*´Д`*)

こんばんは、あーちです。

 

突然ですが、私は掃除が苦手です。

威張って言うことではありませんが。笑

部屋が散らかっている汚部屋というタイプではないのですが、例えば、賃貸住まいのとき、換気扇の掃除はしたことがありません。

掃除機はかけるけど、電気の傘の埃は気にならない。

本は本棚に片付けるけど、本棚の埃は気にならない。

そんなタイプです( ̄▽ ̄)

換気扇は百均のフィルターは付けるけど、貧乏性のため、なかなか交換しません。笑

かなり色が変わって、油が滴るくらいになったら交換します(*´ω`*)

 

そんな私ですが、新居ではさすがに掃除を頑張ろうと今のところ水回りと床は毎日掃除してます。

月に一度はプチ大掃除と称して、主人が休みの日に子供を見てもらっている間にお風呂と床掃除を念入りに掃除します。

いつまで続くか分かりませんが( ̄∇ ̄)笑

 

さて、本題です。

そんな掃除が苦手な私の味方がミーレさんです(*^ω^*)

この時期、テレビでたまに見るのが掃除特集。

換気扇やコンロの頑固な油汚れを見かけます。

でも我が家のキッチン、20年後も換気扇とコンロはピカピカだと自信持って言えるんです!

賃貸住まいのときは一度も掃除したことないくせに!!!笑

 

まぁミーレ好きの方はもうお察しでしょうが、、、そうです。

換気扇の部品もコンロの五徳もミーレで洗っちゃうからです(*^◯^*)

今は一日一回に落ち着いてきたミーレさん。

たまに「うーん、中途半端だし、今日は2回回しちゃおうかな」って日があります。

ここで得意の貧乏性が発揮されます。笑

なんかね、せっかく回すならミーレ内をパンパンに詰めたいんです(・∀・)

隙間があるのが勿体ない!と思っちゃうんです。笑

そこでコンロの五徳や換気扇の部品もついでに突っ込んで洗っちゃいます(*´ω`*)

換気扇って1週間ほどであんなにベタベタになるんですね、、、笑

あんなの1年〜数年放っておいたら、そりゃ頑固な油汚れになりますね(`・ω・´)

 

自分で洗わないし、貧乏性が故なので、この習慣はいつまででも続くと思います(*゚▽゚*)

 

ちなみにキッチンを選ぶときに食洗機OKかどうか確認済みです!

これからミーレ導入を検討されている方は是非、換気扇の部品は食洗機OKのものを選んだ方が良いですよー( ^ω^ )

ミーレなら余裕で入りますから♪♪

 

f:id:misuto10:20181211004950j:image

クリスマスツリーを購入しました!!

リビングのテレビ横にクリスマスツリーを置くつもりでコンセントを配置、思い通りの場所に設置できて嬉しいのですが、息子が取ってしまうので、下まで飾り付けが出来ず、、、

なんだかアンバランスなクリスマスツリーに(*´ω`*)

猫も登って遊ぶし、何年持つかな( ̄∀ ̄)

 

f:id:misuto10:20181211005405j:image

大量のオーナメントの中に猫が混じってます。

探してみてねーー(*^▽^*)