犬と猫と赤ちゃんと暮らす家

2018.8 犬と猫と赤ちゃんと暮らす家を建てました。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【設備】 暖房器具について

こんばんは、あーちです。 我が家の暖房器具を紹介する前に、、、 まず一軒家を建てようと思った際に、主人と私の共通のイメージが「一軒家って寒いよねー」でした(*´Д`*) 両家ともに実家は一軒家だったのですが、冬の一階は寒い寒い、、、夏は涼しくて良い…

【設備】 玄関ドア

こんばんは、あーちです。 先週甥っ子が産まれたため、お見舞いに行ったり、退院時のアッシー(死語w)になったりとバタバタ過ごしておりましたー!! ようやく一段落したので、本日新居を見に行ってきましたよ(#^.^#) スタディカウンターや、キャットウォ…

【問題発生】 家づくりは仕事と一緒?気になったことは放置しないでその場で確認するべし!

こんばんは、あーちです。 今日現場見学に行ってきたのですが、、、 初めてのトラブル発生です! トラブルと言っても、すぐにその場で確認して修正頂いたので未然に防げたトラブルですが、この事で色々と一気に不安が爆発(p_-) 改めて、何事もしっかり確認し…

【番外編】 我が家のお掃除事情

こんばんは、あーちです。 今日息子と一緒に新居見学に行ってみたら、さっそく電気配線の工事をやってました(*'▽'*) こんな風に床に配線が通ってるんですね! 家の裏側!って感じで面白かったです(o^^o) 我が家は天井がなくて梁むき出しのため、配線を通す(…

【番外編】上棟式について

こんにちは、あーちです。 先日無事に上棟式を執り行うことが出来ました。 最近はやらないご家庭も多いようですね(о´∀`о) 我が家は大工さん達とのお食事会をメインと考えて、上棟式をやることにしました。 他のブログをチェックすると、上棟式にかかった金額…

【設備】脱衣所

こんにちは、あーちです。 今日でゴールデンウィークも終わりますねーー! 主人は毎日仕事でしたが、ゴールデンウィーク中は仕事が早く終わるので、この連休中は家族みんなで晩御飯を食べることができました(#^.^#) いつも私と二人っきりの晩御飯だったので…

【設備】 キッチンカウンター

こんばんは、あーちです。 GW真っ只中ですねー(*´Д`*) 我が家は普通の平日と同じような一日でしたが。笑 一昨日、新居を見に行ってきたら、窓が入っていました(о´∀`о) って、あれ?? 写真撮ってなかった、、、、汗 棟梁とのお喋りに夢中で写真撮り忘れて…