犬と猫と赤ちゃんと暮らす家

2018.8 犬と猫と赤ちゃんと暮らす家を建てました。

【設備】 お風呂

こんばんは、あーちです。

 

大型連休突入しましたねー(о´∀`о)

公園とかすごい人かなぁーと思ったら、そうでもなくて、、、きっと皆さんもっと楽しいところへお出掛けなんでしょうね♪♪

いいなぁー!いいなぁー!!!

我が家は連休なし家庭なので、今日は普通の土曜日でした( ̄∀ ̄)

でもとってもお天気が良かったので、新居までお散歩してきましたよー♪♪

今日の差し入れは缶コーヒーとパン屋さんのドーナッツ(。・ω・。)

いつもコーヒーとお茶なんですが、最近甘いものもプラスしてます、、、食べてくれてるかは不明ですが。笑

f:id:misuto10:20180428203500j:image

こちらは玄関の写真です(#^.^#)

玄関入ってすぐに窓があります♪♪

この窓のおかげで明るい玄関になりそうです( ^ω^ )

道路に面しているので曇りガラスの横長FIX窓の予定です。

来週サッシが入るんですってー!!!

今はブルーシートに囲われているので、窓が入ったらまた一段と見違えるんでしょうね(*≧∀≦*)

うーーー楽しみ!!!

 

 

さてさて、それではサクッと設備のご紹介。

今日はお風呂です(。・ω・。)

 

我が家のお風呂はTOTOのサザナです。

f:id:misuto10:20180428203915j:image

こちら採用されているご家庭多いですよね(#^.^#)

なんと言っても床!!

ほっからり床を一度試したら、もう他は選べないですよねーーー!!

柔らかいし冷たくないし(о´∀`о)

お風呂に関しては主人と即決で決めました♪♪

 

で、詳細なのですが、、、、

なかなか明るい壁色にしてるでしょ?

実は最初ここはネイビー色だったのです(。・ω・。)

でも私がいたずら心で主人に「前これって言ってたよー!!」とあえて普段選ばないカラーを指差したところ、、、「これいい色じゃない?」と何故か乗り気になってしまい。笑

え?嘘だよ?冗談だよ?ただのいたずらだよ?と必死に弁解したのですが、何故か乗り気の主人とTOTOのお姉さん。笑

で、確かに明るくて子供もお風呂入るの楽しくなるかなー?と思い直して、この色に決定しました( ̄∇ ̄)

いやぁーービビった。笑

まさかほんの出来心がこんなことになるなんて、、、

でも結果明るくて清潔感あるお風呂になりそうで、私も楽しみいっぱいです(*´꒳`*)

 

鏡は縦型、横の棚はナシ、タオルバー1本、蓋止めは3点止め、物干しは2本です。

棚は絶対すぐにヌルヌルにしちゃうので、あえてのゼロに。

シャンプー類は全て100均の吊るせるカゴに入れて、吊るす収納にします(#^.^#)

もしカゴも汚くなったら100均ならすぐに買い換えれるし♪♪

床にも棚にも何も置かないようにするつもりです(*⁰▿⁰*)

 

以上が何の面白味もない我が家のお風呂でしたー!!

 

次はトイレを紹介しますねー(*゚▽゚*)

でも実はトイレに関しては今現在リアルタイムに詳細を打ち合わせ中なので、どこまで確定情報を紹介出来るか分かりませんが、途中経過って形でご紹介しますねー♪♪

 

それではー!!

f:id:misuto10:20180428205413j:image

ノータッチはノータッチで寂しそうだったので、抱っこして撫で撫でしてます( ´∀`)

ほんと気難しい年頃の男の子です。笑