犬と猫と赤ちゃんと暮らす家

2018.8 犬と猫と赤ちゃんと暮らす家を建てました。

大工さんの仕事がもう終わり??

こんにちは、あーちです。

 

話したいことがまだまだあるので、珍しく連投です(๑>◡<๑) 

 

f:id:misuto10:20180614155431j:image

またブログ書くのー??

 

ブログ書くよ!みう!

息子が寝てる間にね!!!笑

 

さて、タイトルの通り、大工さんの仕事が今週で終わるそうです。

細かい作業をするためにまた完成間際に来るそうですが、一旦作業は終わりとのことなので、昨日現場打ち合わせの際に、菓子折りを持って挨拶しました( ´∀`)

棟梁には会えなかったけど、大工さんが事務所で会うとのことなので、棟梁にも宜しくお伝えくださいと棟梁の分の菓子折りもお渡ししました。

本当に立派な素敵な家を建ててくれて感謝感謝でした(≧∀≦)

 

こちら、大工さん力作の和室下収納です!

f:id:misuto10:20180614155424j:image

木の模様のバランスが良い感じだなぁーと感動しました(o^^o)

なんかオシャレだなと♪♪

 

こちら、バルコニーからの眺めです。

f:id:misuto10:20180614155851j:image

息子と主人が写ってた( ̄▽ ̄)

 

そしてダイニング、キッチンです!

f:id:misuto10:20180614155943j:image

左がキャットウォーク、右がスタディカウンター、奥がキッチンです(๑>◡<๑)

ダイニングテーブルは新調するつもりなかったのですが、こう見ると今の2人用のダイニングテーブルだと小さ過ぎて格好悪いかなぁー、、と。

もう新築フィーバーついでに買ってしまおうか、、、でもエアコンもソファも新調することになっているし、、、お金がいくらあっても足りない( ̄(工) ̄)

誰か助けてww

 

そしてニッチ達です。

f:id:misuto10:20180614160326j:image

階段登ったところと

f:id:misuto10:20180614160338j:image

キッチンカウンター横。

 

あ、これだけしか写真撮ってなかった( ̄▽ ̄)

 

おまけ、、、

f:id:misuto10:20180614160450j:image

こちらは我が家の軒です(*^^*)

結構出てるでしょ?

この建築会社にした理由の1つがこの軒です。

軒がしっかりある方が家が長持ちするんですって(๑>◡<๑)

 

久しぶりの家づくり報告でしたー♪♪

 

今週末にキッチン、来週はミーレ搬入予定(o^^o)

もうすぐ漆喰も塗られるそうなので、まだまだ楽しみは続きまーす♪♪