犬と猫と赤ちゃんと暮らす家

2018.8 犬と猫と赤ちゃんと暮らす家を建てました。

無事に引き渡し完了(о´∀`о)

こんばんは、あーちです。

 

先日、無事に引き渡しが完了しました♪♪

恥ずかしいテープカットの後、建築会社社長からのご挨拶、プレゼント(観葉植物)贈呈、施主挨拶って流れでした(*^▽^*)

f:id:misuto10:20180724221105j:image

カット後です。笑

 

f:id:misuto10:20180724221131j:image

観葉植物をプレゼントされました(o^^o)

引っ越しは1ヶ月後なので、一旦持ち帰ってます。笑

枯らさないようにしないと、、、( ̄∀ ̄)

 

その後、ガス屋さんが来ていたのでガス開栓の立会い、ガス製品の説明を受け、建築会社からも各設備の説明を受けて、終わり、という流れでした。

やっぱり一番印象深かったのは鍵のセレモニーですね(●´ω`●)

私は色んな人のブログを見ていたので分かっていたのですが、主人は工事用キーが使えなくなったのを確認して「おぉ!!」って良い反応してました。笑

ようやく鍵を手に入れて、本当の我が家になりました(о´∀`о)

帰るときに家中の戸締りをして、最後に玄関のドアの鍵を閉める瞬間はまだ夫婦で「おぉー!!」ってなります。笑

次はどっちが鍵する??って譲り合ったり。笑

 

引き渡しセレモニーのあとは、さっそく赤ちゃん本舗に行ってベビーゲートを買ってきました(*^ω^*)

明日取り付けます!!

これで水回りのコーティングなど、入居する前の作業をするときも、ある程度安心して作業出来ます。

息子は階段が珍しいため、どうしても階段に興味がいってしまうんですよねー、、、

直線階段なので気をつけないと(*´ω`*)

 

今日はたくさん写真撮ったけど、Web内覧会のときに公開しますねー!!

とりあえずご報告としては、一階洗面所はそのままでした。笑

もう諦めます( ̄∀ ̄)

ミーレの画材については、結局綺麗にならなかったので、新しい画材をミーレから買って取り付けるようです。

一筋の傷のために申し訳ないなと思ったのですが、私がかなりこだわっていたのを営業も十分知っているので、こちらが何も言わなくても交換は決定していました。

交換のときは鍵を開けないといけないので、立ち会うつもりです(*´꒳`*)

 

次回はいよいよWeb内覧会をしますねー!

玄関から順番に進めていきたいと思います(*^▽^*)

お楽しみにーーー♪♪